びれくらブログ

会社をクビになった元サラリーマンと、飲食業界の厳しさに心を砕かれ地元に逃げ帰った男の二人でお送りします。

YouTuberになろう エータ編②

皆さんこんにちは。

Village Clubのボケ担当エータです。

 

YouTuberになろう②という事で、前回の続きとなります。

 

 

勤めると言うのは従うと言う事

 

何故YouTuberになったのか。

前回書いた理由もそうですが、他にもあります。 

 

 

 

決まった時間がない

当然ですが、会社に勤めると時間を守らないと行けません。

僕は嫌でした。

 

 

会社の決まりは従わないといけない

社長、若しくは上司が黒といえば黒です。

頷きたくなくても頷かないといけません。

僕は嫌でした。

 

 

 

朝起きて、会社行って、仕事して、帰る。

休みは友達いないからパチンコかゲーム。

 

無理です。

 

 

後40年も同じ事は耐えれません。

働いてる人はみんなすごいですね、尊敬します。

 

 

以上の事から、時間を好きに割振れて、無理も言われない事を考えたら

選択はほぼ無いでしょう。

 

 

数十万から始める社長業

 

それがYouTuberだと思います。

 

良いと思いますけどね。リスクも時間だけですし。

 

どうなっても自己責任ですが、行動の結果なら仕方ないですね。

 

 

 

 以上がYouTuberになった理由となります。

 真面目な話となり申し訳ありません。

 

 

ご静聴ありがとうございました。