びれくらブログ

会社をクビになった元サラリーマンと、飲食業界の厳しさに心を砕かれ地元に逃げ帰った男の二人でお送りします。

読んでほしい 血がさわぐアニメ(漫画) 頭文字D

皆さんこんにちは。

VillageClubのボケ担当エータです。

 

本日紹介したいアニメ(漫画)は

 

 

頭文字D(イニシャルD)

 

なら間違いなく血がさわぐアニメではないでしょうか。

 

概要

主人公藤原拓海は豆腐屋の息子でパッとしない高校生。

かと思いきや実は天才的な運転技術を持っていた。

豆腐の配達で13歳の頃から毎日秋名山を走り込み、神業と言われる程のテクニックまでになる。

 

しかし配達の帰り、偶然にも赤城レッドサンズのNo2高橋啓介とバトルとなり、勝ってしまう。リベンジマッチに燃える高橋啓介に再度勝利し、『秋名のハチロク』と呼ばれ始める事に。

 

最初は『走ること』が好きでは無いと言いつつも、ライバル達とバトルする事により、本当の気持ちを知り成長していく。

 

 

原作の漫画もいいですが、臨場感のあるアニメがおすすめ!

 

1st stage〜5th stageまであり、お世辞抜きで全てが面白いです。

 

当時の走り屋の火付け役になったのは間違いないでしょう。

(あまりに反響がありすぎて1983年から30年後、新たに『86』が発売された程。)

 

 

 

5th stageを見終わった頃には1st stageを見直したくなる。

 

日常につまらなさを感じている人に是非おすすめしたいアニメです。

 

道路交通法は守りましょう。

事故を起こして悲しむのはあなただけではありません。