びれくらブログ

会社をクビになった元サラリーマンと、飲食業界の厳しさに心を砕かれ地元に逃げ帰った男の二人でお送りします。

もう一度見直して欲しい 交響詩篇エウレカセブン

皆さんこんにちは。

VillageClubのボケ担当エータです。

 

 今回のお題目は、もう一度見て欲しいアニメ

 交響詩篇エウレカセブン

 

どう考えても子供には理解出来るとは思えない作品。

 

どうでもいいけどギリシャ語で「わかった」って意味らしい。

 

 

概要

主人公の少年レントンゲッコーステイトのメンバーであるヒロインの少女エウレカと出会い恋に落ち、徐々に成長していく物語

wikiから抜粋

 

 

 

 

大人になってみるアニメも良い 。

正直印象に残ったシーンはかなりあります。

 

ビームス夫妻の所も良いし、エウレカが月光号を飛び出した話も良かったです。

 

 

でも一番好きで一番オススメしたいのは最後、

 

「第50話   星に願いを」

1話からの全てを集約するに相応しい最後。

エウレカの子供達と爺ちゃんとのビッグバーグの所はが止まりません。

 

 

 

大人になって見るアニメは昔とは違う視点で見れて新鮮です。

 

懐かしいと思われた方は是非見て欲しいですね。